

リフレーミング辞典 まみちゃん版②

それじゃー続きいくよーwww

*******

カッときやすい、瞬間沸騰⇔正義感が強い、一生懸命な、情熱的な

考えなし、軽はずみ⇔積極的、即断即決、処理が早い

かわりもの⇔個性的、不思議な魅力、味がある

考えが浅い⇔即断即決、気楽、楽天家

かんしゃく⇔正義感が強い、一生懸命、げんきいっぱい

感情的⇔情熱的、自分に正直

気性があらい⇔正義感が強い、情熱的、一生懸命

気が散る⇔色々なことに気がつける、好奇心旺盛

気が弱い⇔優しい、ヒトや人の和を大切にする、用心深い

きつい⇔冷静沈着で堂々としている、威厳がある

厳しい⇔責任感が強い、正義感がある

きまぐれ、気分屋⇔好きなものはトコトン出来る、物事にこだわらない

切り替えがヘタクソ⇔真剣に真面目に考えている、粘り強い

気を使いすぎる⇔人の気持ちを考えている、思いやりある、やさしい

空気が読めない⇔自分らしさを捨てていない、マイペース

ぐずぐず、のろま⇔着実、念入りに動ける、慎重

口が軽い⇔うそが苦手、社交的

口調がキツイ、口が悪い⇔素直、率直、うそがつけない

くらい⇔考え深い、思慮深い

計画性がない⇔応用力で勝負

けじめがない⇔おおらか

けち臭い⇔計画性がある、お金の大切さを知っている

強引⇔力強い、リーダー的存在

こだわる⇔最後まで粘る、やりとおす、専門的

ことわれない⇔相手の立場を考えている、寛大

凝り性⇔専門的、粘り強い、徹底している

騒がしい⇔無邪気、子供らしい、発想が豊か、明るい

自分がない⇔協調性がある、受容的、共感する力が強い

自慢する⇔自分の好きなものや強みが分かっている、自信がある

地味⇔素朴、ひかえめ

集中力がない⇔視野が広い、広く浅く、なんにでもよく気が付く

消極的⇔おとなしい、ひかえめ、周囲の人に合わせる

心配性⇔よく気が回る、ヒトに気が配れる、神経が細やか

ずうずうしい⇔実行力や行動力がある、堂々としている、押しが強い

すましている、気取っている⇔冷静、清楚、頭よさそう

整理整頓が出来ない⇔物持ちがいい、モノに愛着を持っている

責任感がない⇔無邪気、自由

外面がいい⇔社交的、明るい

だまされやすい⇔素直、疑うことを知らない、ヒトを信じることができる

だらしない⇔おおらか、のんびりしている、こだわりがない

調子に乗る、お調子者⇔ノリがいい、明るい、愛想がいい





プロフィール

まみ

Author:まみ
ひっそりこっそり発達障碍ブログ。スペクトラム注意欠陥女子高校生1号とスペクトラム注意欠陥多動男子中学生2号のオカアサン。宣伝なしのマイペース更新でやっていきます。逃げない、あがく、前をみる。ツイッター「botmamichan」、黒猫アイコン。botが一日2回自動で呟き、手動で不定期投下してます。

カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
